Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

【Birthday自由が丘】バラの香りを体験!ローズエッセンシャルオイルのワークショップを開催しました!

美容オイル作りを実際に体験。お客さまからは香りに驚く声もいただきました。

 

1月21日(日)にBirthday自由が丘で、ROSE ROADの矢島美代子様を講師にお招きし、ローズエッセンシャルオイルのワークショップを開催しました。

12月に開催したワークショップも大好評だったため、第2弾として開催しました。

 

 

ローズエッセンシャルオイルの作成&フェイスマッサージでバラの香りを体感!

ローズエッセンシャルオイル ワークショップ

 

今回のワークショップでは、1滴に500輪のバラを使ったローズエッセンシャルオイルの「美容オイル作り」とフェイストリートメントを体験していただきました。

 

矢島美代子様の『ローズ精油の希少性と植物の命が凝縮された尊い価値を伝え、ご自身の生活に喜びと心に潤いを与えたい』という想いがキッカケで、当店とコラボ開催になりました。

 

矢島美代子様が、トルコに訪れた時の写真や映像を見せていただきました。

街中の雰囲気が良いことや、ローズが良い土から育っていることを説明していただきました。

 

トルコ産のバラの花びらから作られたエッセンシャルオイルを使ってワークをしました。

参加した方は、初めてのオイル作りに満足されているようでした。

また、オイルを使って、自宅でもできるフェイスマッサージを体験していただきました。

 

参加者の声・感想

普段意識していなかった香りの奥深さに驚く方が多かったです。

オイルの香りに興味が湧くキッカケになっていたようでした。

 

  • 「ローズの香りのイメージが変わった」
  • 「ローズが綺麗な花であるだけではなく、 やる気を上げるなどの力強さも香りから感じることができた」
  • 「香りに意識を向けるきっかけになった」
  • 「バラについてこんなに学べるなんて思ってなかったので驚いたし、美容オイルをつくるだけだと思ってたから余計に楽しかった」
  • 「普段のバラの香りとは違って、すごく良い」
  • 「時間によって香りが変わるのがすごい」
  • 「矢島さんのお話がとても楽しく、ローズオイルへの想いがすごく伝わった」
  • 「ローズがあまり得意ではなかったが、このローズは大丈夫だった」

 

さいごに

今回のワークショップを通して、ローズオイルの香りに興味を持つ参加者が多かったです。

 

また、今回のローズエッセンシャルオイルは、入浴剤やフレグランスなど様々な用途に合わせて使用できます。

「自宅でどんなふうに使おうか」と、みなさんに楽しんでいただけました。

 

次回は、2/18(日)に開催予定です。

詳細は、Instagram・ブログにて発信します。

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

オンラインショップ

Instagram