Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

はじめてのフェムケア〜『Oak』のオーガニックフェムケアオイルで心も身体も解きほぐす〜

最近『フェムテック』や、『フェムケア』という言葉を耳にすることが多くなってきました。


「興味はあるけど何から始めたらいいの?」


「そもそもフェムケアって何?」


「デリケートな内容でなかなか人には聞けない。」


これからフェムケアをはじめたいあなたに。


デリケートゾーンの保湿からはじめませんか?


今回は、『Birthday自由が丘』の人気商品、オーガニックのフェムケアオイル『Oak』をご紹介します。

 

 

『フェムテック』『フェムケア』とは

f:id:birthday-jiyugaoka:20240308131953j:image
 

フェムテック(Femtech)』は、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけ合わせた造語で、女性が抱える健康課題をテクノロジーで解決する製品やサービスなどを指します。

 

フェムケア(Femcare)は、Feminine(女性の)とCare(ケア)をかけ合わせた造語です。

フェムテックとの明確な区別はないようで、主にテクノロジーを取り入れていない製品やサービスのことを指します。

 

女性が健康で生き生きと活躍し続けるために、自分の心と身体に声を傾け、日々ケアをしていくことが大事だと私は考えます。

 

今すぐできることは色々あると思いますが、今回はその中で、デリケートゾーンの保湿をおすすめします。

 

当店がセレクトした、フェムケアオイル『Oak』は、デリケートな箇所に使用するからこそ、成分一つ一つにこだわって生まれた商品です。

 

『Oak』のおすすめポイントをこれからご紹介します。




オーガニックフェムケアオイル『Oak』の2つのこだわり

f:id:birthday-jiyugaoka:20240306222607j:image
 

▪️世界中から厳選した3つのオーガニックオイル

 

Oakフェムケアオイルは、自然の恵みをたっぷりと受けて育った植物を贅沢に配合しております。

肌馴染みの良さを追求し、柔らかくふっくらとした素肌へ導きます。


デリケートな部位だからこそ原材料へこだわり、以下の3つのオーガニックオイルを厳選。


有機オリーブオイル

オリーブオイルは、肌を柔らげ、皮膚の乾燥を防ぐ、まさに天然の美容液。

オリーブに含まれる『オレイン酸』は人の皮脂と似ているので、肌馴染みが良いです。


有機バオバブオイル

樹齢千年を超える木もある、「長寿の木」バオバブ。

天然のビタミンEを多く含むバオバブオイルが、肌荒れを防ぐ役割をします。


有機マルラオイル

南アフリカの干ばつにも負けないほど生命力が強いマルラの木。

1年に1度しか採取できない貴重なオイルです。

豊富な栄養を含むことから肌を整える働きもあります。

 

▪️心を解きほぐす、選べる5つの自然な香り

 

ケアの時間が心地の良いひとときになるように、無香料を含めた5つの香りをご用意しております。


Oakフェムケアオイルの自然な香りをお楽しみください。

 

ありのまま素肌に_000(マザー)

無香料タイプのマザーは妊娠中のケアや小さなお子様にもご使用いただけます。

原材料の有機オリーブオイルのフルーティーな香りがかすかに漂います。

oak フェムケアオイル(000 マザー) – Birthday自由が丘


ふわりと甘い香り_001(スイート)

ラベンダーの香りに、オレンジの軽やかなすっきり感、ふわりと漂うバニラの調和が心をあたたかく包み込みます。

ぐっすり休みたいときや、ほっと落ち着きたいときに。

oak フェムケアオイル(001 スイート) – Birthday自由が丘


優雅なひと時を_002(ハーモニー)

うっとりするような魅惑的なイランイランの香りに、調和をもたらすラベンダー、オレンジに加え、甘くほんのりビターなマジョラムの精油をバランスよく配合。

幸福感に満たされる、優美なひと時を過ごしたいときに。

oak フェムケアオイル(002 ハーモニー) – Birthday自由が丘


爽やかに安らぐ_003(リラックス)

雨上がりの森林のような爽やかな香り。

フランキンセンスの神秘的な品のある香りと、ティーツリーの爽やかさ。
クラリセージ、パチョリ、ミルラの調和が深呼吸をしたくなるスッキリ感をもたらします。

リラックスしたい時に。

oak フェムケアオイル(003 リラックス) – Birthday自由が丘


リフレッシュしたい時_004(ウィンド)

海辺をそよぐ、心地よい風の香りを表現。

レモン、ユーカリ、カモミール、サンダルウッド、ベチバーをさわやかに調香しました。 

気持ちを切り替えたり、リフレッシュしたいときに。

oak フェムケアオイル(004 ウィンド) – Birthday自由が丘

 


実際に使用した感想

f:id:birthday-jiyugaoka:20240306222945j:image
 

私が今使用しているフェムケアオイルは001(スイート)です。


バニラの香りが好きな方におすすめです。

テーマ別で選んでも良いですが、私は自分の好みの香りを選びました。


入浴後やリフレッシュしたい時に使用しています。


デリケートゾーンだけでなく顔や体の気になるところにも使用しています。


使用感はベタつかず、ふっくら柔らかい肌触り。

 

肌につけた瞬間、優しい香りに包まれて、気持ちにも余裕が生まれます。


頑張った自分を癒す時間も大事ですね。

 

 

さいごに

f:id:birthday-jiyugaoka:20240306223042j:image
 

今回は、『Birthday自由が丘』の人気商品、オーガニックのフェムケアオイル『Oak』をご紹介しました。


自然の恵みから生まれたフェムケアオイル。

好きな香りで心も身体も解きほぐし、今よりも余裕のあるわたしを一緒につくりませんか。


どんな香りか気になる方は、ぜひ店頭で香りを試してみてくださいね。

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

オンラインショップ 

Instagram