Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

仕事の合間にもリラックスを!少しの睡眠で疲れた目を癒す「liflance スリープマスクコンフォート」をご紹介

忙しい日々の中で、睡眠やリラックスする時間は健康にはもちろんのこと、仕事の効率にもかかわってくるほど重要なポイントです。

しかし、昼休みや移動の少しの時間でも仮眠を取りたいと思うが、なかなか難しい場合が多いです。

今回紹介する商品は、そんなお悩み事を解決してくれるアイマスクです。

この「liflance スリープマスクコンフォート」で睡眠の質だけでなく、リラックスして仕事の効率も向上させましょう。

 

アイマスクの重要性とは?効果的な使用方法について説明します

 

アイマスクとは、明るい場所でも光を遮断し、外部の刺激を少なくすることで睡眠の質を向上させるためのものです。

特に忙しい生活の中では、十分に睡眠の時間を確保できない場合があります。

そこで、昼休みなどの隙間時間にアイマスクを使用することで眠りに入りやすくなり、リラックスした時間を過ごすことができます。

もちろん、仕事の合間だけではなく就寝前にアイマスクを使用することで、外部の刺激を減らしリラックスした状態を作り出すことができます。

アイマスクを使うことは、ストレスの軽減や心のリフレッシュにも繋がります。

 

優しく目元にフィットして着け心地も抜群なアイマスク「スリープマスクコンフォート」

今回紹介する商品「スリープマスクコンフォート」はliflance(リフランス)様で取り扱っているアイマスクです。

主にポリエステル、綿、ナイロンを使用しており、更に肌に触れる面をプラウシオン加工しているため、クッション性が高く付け心地が抜群です。

プラウシオン加工とは、それ自体が発する遠赤外線によって温熱効果を得られ、寝ている間の血行促進が期待できます。

また、ごく一般に売られているアイマスクと比べるとサイズが大きめで、頬までの光を遮断することができます。

 

大見実際の使用体験「就寝時や長時間の移動時に、リラックスした睡眠を実現」

私がこのアイマスクを使用してみた感想は、「就寝時や公共交通機関での移動時に、使用前よりもよく眠れるようになった」ことです。

それまでは、仕事を終えて就寝しようとした時、ふと仕事内容に関する不安が頭に浮かんで眠りに付けられない日が続いていました。

また、新幹線や飛行機などで長時間移動する際、眠ろうと思って目を閉じても、周りの光に遮られ中々寝付くことが出来ませんでした。

「スリープマスクコンフォート」は、クッション性の柔らかい素材なのでリラックスして眠ることができました。もちろん、翌朝は起きたときは心も体もスッキリしており、朝から仕事がはかどりました。

また、広い範囲で光を遮断してくれるので公共交通機関での移動時にも深く眠ることができました。


まとめ

「liflance スリープマスクコンフォート」は、リラックスして眠りたいときや長時間の移動時にぴったりの商品です。

是非この商品を使用し、睡眠の質を上げて日々のパフォーマンスを高めていきましょう。

 

<商品紹介>

『liflance スリープマスクコンフォート』

価格:

¥4,950(税込)

仕様・サイズ:周長46~58㎝、横幅25.5㎝、バンド1.5㎝

主成分:【表地】ポリエテル100%、【裏地(肌に触れる面プラウシオン加工)】綿80%、ナイロン15%、ポリウレタン5%

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

オンラインショップ

Instagram