Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

2種類の味が楽しめる贅沢な米粉サブレをご紹介!仕事の合間に手軽に食べられるグルテンフリーのお菓子はいかがですか?

仕事で疲れたとき、甘いものが欲しくなりますよね。

私も以前はチョコレートをデスクの上において、仕事の合間に食べていました。

しかし、最近は健康を意識して「米粉」のお菓子を食べるようにしています。

 

今回紹介するのは、Birthday自由が丘で取り扱っている『米粉の贅沢サブレ』です。

仕事の合間でも手軽に食べれて、身体にも優しいお菓子なので、このお菓子のお勧めポイントについて説明いたします。

 

 

一口サイズだけれども食べ応えのある米粉のサブレ

米粉の贅沢サブレは、仕事の合間等に手軽に食べることが出来るお菓子です。

 

仕事の合間に食べるとなると、一口で食べられるものが良いですよね。

しかし、あまり小さすぎても物足りないと思います。

 

1個1個が一口で食べられる大きさなので、作業をしながら片手で食べることが出来ます。

 

また、『米粉の贅沢サブレ』は、一口サイズで食べやすいだけではなく、「米粉」を使っているので食べ応えのあるお菓子です。

お茶碗一杯のご飯は約150gのところ、こちらのお菓子は内容量が60gあります。

個人的な意見になるかもしれませんが、多すぎず少なすぎず、仕事の合間や小腹を満たしたいときに食べるには丁度良い量です。

更に、サクサクとした食感を味わうことが出来ます。

私も、仕事の合間などで小腹を満たしたい時に食べています。

 

「米粉」のおすすめポイント

そもそも、米粉を使ったお菓子と小麦粉を使ったお菓子、何が違うのでしょうか。

米粉のお勧めポイントについて、少し触れてみましょう。

 

米粉のお菓子は小麦粉を使わないことで「グルテン」が含まれていません。

そのため、体質改善やダイエットのためにグルテンの摂取量を少なくしたいと考えている方にはおススメのお菓子です。

 

たまに「米粉のお菓子は小麦粉が含まれていないから、小麦粉アレルギーの人も食べれる」と思っている方がいますが、商品によっては製造過程で小麦粉が混入している可能性もあるため、商品の注意書きや含まれているアレルギー品目を確認することをお勧めします。

(Birthday自由が丘で取り扱っている『米粉の贅沢サブレ』も、小麦粉、アーモンド、バナナ、ゴマを含む製品を製造しているため、アレルギーの方はご注意ください)

 

なお、米粉は栄養の観点からみてみると、米粉にはタンパク質や炭水化物、脂肪、無機質、ビタミンB1、ビタミンEといった栄養素が含まれており、とても栄養満点な食材だということがわかります。



2種類の味「プレーン」と「カカオ」が選べる『米粉の贅沢サブレ』


Birthday自由が丘の『米粉の贅沢サブレ』は「プレーン」と「カカオ」の2種類があります。

シンプルな美味しさが好きな方は「プレーン」を、甘すぎず上品なカカオを味わいたい方は「カカオ」を、どちらが好みの味か興味ある方は是非両方食べてみてください。

ちなみに、私はどちらも美味しくて大好きです。


まとめ

今回は、手軽に食べられる『米粉の贅沢サブレ』について、サイズ感や満足感、米粉お勧めポイントを交えて紹介いたしました。

仕事が忙しい方、健康を意識している方はもちろんのこと、お菓子好きの方にも興味を持っていただけたかと思います。

 

Birthday自由が丘は『米粉の贅沢サブレ』だけではなく、心と身体にやさしい商品を多数取りそろえております。

美味しそうだな、食べてみたいなと思った方は、是非手に取ってみてください。

 

<商品紹介>

・『米粉の贅沢サブレ』

内容量:60g

味:プレーン、カカオ

金額:573円(税込) 

主成分:

『プレーン』米粉(国産)、有機パーム油、粗糖、有機豆乳、アーモンドプードル、食塩 アレルギー物質28品目中:大豆・アーモンド

『カカオ』米粉(国産)、有機パーム油、粗糖、有機豆乳、アーモンドプードル、ココア、食塩 アレルギー物質28品目中:大豆・アーモンド

※小麦、バナナ、ごまを含む製品と同一ラインで製造しております。

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

オンラインショップ

Instagram