Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

肌荒れや毛穴、乾燥肌に悩む方に!天然成分にこだわった『yau』の洗顔パウダーで素肌力UP!

春は、紫外線や花粉の影響で、肌バリアが低下しやすい時期です。


この時期は特に肌荒れ、毛穴の開き、肌の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。


毎日変化する肌のコンディションに合わせて、肌のケアができたら良いですよね。

そこで、肌トラブルを防ぐために、まずは洗顔から見直しませんか。


『Birthday 自由が丘』では、厳選した洗顔アイテムをいくつか取り扱っています。

その中で今回は、肌のタイプ別に選べる『yau(やう)』の洗顔パウダーをご紹介します。

 

 

洗顔パウダー『yau』のおすすめポイント

天然成分へのこだわり

f:id:birthday-jiyugaoka:20240404004450j:image

 

 「毎日肌に使うものだから、成分にもこだわりたい。」

「地球や動物にも寄り添い、持続可能な社会を目指したい。」

そんな思いから生まれたスキンケアアイテムです。


また、生産から製造販売に至るまで、可能な限り国産にこだわっています。

 

肌の悩みに合わせて選べる3種のパウダー

f:id:birthday-jiyugaoka:20240404004712j:image
 

毛穴が気になる人へ『Facial Washing Powder F』

天然の泥や炭が潤いを保ちながら毛穴の汚れに優しくアプローチ。

毛穴の詰まりや凹凸が気になる方、テカりやすい方におすすめです。

ツルツルでクリアな肌へ導きます。

yau 洗顔パウダーF – Birthday自由が丘

 


肌荒れが気になる人へ『Facial Washing Powder K』

ミネラル塩や厳選したミックスハーブが、肌に優しくアプローチ。

肌荒れや色ムラが気になる方、肌が揺らぎやすい方におすすめです。

洗い上がりはすっきり。生き生きした肌へ導きます。

yau 洗顔パウダーK – Birthday自由が丘

 


乾燥が気になる人へ『Facial Washing Powder T』

米ぬかや酒粕が肌の乾燥や柔軟性を保ちながら優しくアプローチ。

乾燥や古い角質によるくすみが気になる方や、肌にハリが欲しい方におすすめです。

毎日の洗顔でしっとり触れたくなる肌へ導きます。

yau 洗顔パウダーT – Birthday自由が丘

  

肌のコンディションに合わせて選べる3通りの使い方

 

f:id:birthday-jiyugaoka:20240404004805j:image


その日の肌のコンディションに合わせて、3通りの使い方をご紹介します。

※泡、パック、ゴマージュの順で徐々に水の量を少なくしてご使用ください。


日々の洗顔や肌が弱っている時に『泡』

使用量アーモンド粒大。

水を適量加えてしっかり泡立て、優しく顔を洗ってください。


肌や気持ちをリセットしたい時に『パック』

使用量マスカット粒大。

粉をペースト状にしながら顔全体に薄く塗布し、暫くして水を加え泡立てながら洗い流してください。


肌のザラつきやごわつきが気になる時に『ゴマージュ』

使用量サクランボ粒大。少量の水を加え粒感が残っている状態で顔をマッサージしてください。

参考:yauホームページ

 

さいごに

今回は『Birthday 自由が丘』の人気商品、肌のタイプ別に選べる『yau(やう)』の洗顔パウダーをご紹介しました。


肌の悩みに合わせた洗顔パウダーを選ぶことができ、さらにその日のコンディションに合わせて3通りの使い方ができるので、肌が揺らぎやすい方におすすめです。


毎日自分の肌と向き合う時間をつくり、一緒に素肌力を上げていきましょう。


気になる方はぜひ、店頭スタッフやInstagram、ブログのコメント欄にてご相談ください。

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

Birthday自由が丘

Instagram