Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

【Birthday自由が丘】第3回ローズエッセンシャルオイルのワークショップを開催しました!

2月で3回目となるローズエッセンシャルオイルのワークショップを開催しました。

今回の講師もROSE ROADの矢島様です。

 

バラについて知識を深めるイベントでした。

「原産地が違うだけで、こんなにも変わるとは・・・!!」と、感動する参加者の方も。

 

イベントの詳細については、過去の記事にまとめています。

【Birthday 自由が丘】好評につき3回目!ローズエッセンシャルオイルのワークショップを開催します! - Birthday自由が丘のブログ

 

 

エッセンシャルオイルの調合とフェイストリートメント

エッセンシャルオイルの調合とフェイストリートメント

ローズオイルを他のオイルに混ぜて、エッセンシャルオイルを作りました。

ローズオイルは濃度が濃いので、少量加えるだけ。

(そもそも濃度が濃すぎるので、多すぎると刺激が強くなりすぎます)

 

少量ずつ他のオイルに混ぜて使うため、ローズオイルは約10回ほど使うことができます。

 

ローズのエッセンシャルオイルを手に取る様子

オイルを手に取り、自宅でできる簡単なフェイストリートメントもレクチャーしました。

頭の重さを利用して顔のツボを押し、疲れを癒しました。

 

香りだけじゃないバラの話

バラの写真とローズワークショップの風景

産地によってバラの香りが変わることだけでなく、歴史についても詳しく知れました。

バラは昔から高価なものとして扱われていたため、国によって製造やルールが異なります。

 

普段知ることのないバラにまつわる歴史は、興味深い話が多かったです。

「初めて知ることが多くて、ついつい色々質問してしまった」という参加者の声もありました。

 

さいごに

ワークショップを通じて、バラについて詳しくなれた参加者が多かったです。

「バラについて、こんなに詳しく知る機会が今までなかった」という驚きの声もありました。

エッセンシャルオイルだけでなく、知識を広げるキッカケにもオススメです。

 

今後の開催予定については、Instagramまたは当ブログでお届けします。

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

オンラインショップ

Instagram