Birthday自由が丘の公式ブログ

セレクトショップ『Birthday自由が丘』の公式ブログ

おいしく原産地の方々へ貢献できるフェアトレード商品『クイーン・オブ・カシューナッツ』

「フェアトレードって何?」

 

最近「フェアトレード」という言葉を聞きます。

大きな百貨店やセレクトショップでよく見かけます。

 

当店でもフェアトレードの商品を取り扱っています。

今回は、フェアトレードについてまとめています。

 

 

フェアトレードとは?

フェアトレードは、主に途上国の農産物や手工業品の生産者が適正な条件で取引できるようにする取り組みです。

その目的は、生産者に公正な価格を保障し、労働条件や環境に配慮した取引を促進することです。

フェアトレードでは、生産者に公正な価格が支払われ、彼らが適切な報酬を得ることが求められます。

これにより、生産者は生計を維持し、地域社会の発展に寄与できます。

 

フェアトレードで貢献できること

フェアトレードに貢献する方法はいくつかありますが、その1つとして「フェアトレード製品を購入する」があります。

コーヒー、チョコレート、紅茶など、多くの商品がフェアトレードで取引されています。

これらを購入することで、生産者に公正な報酬が届く仕組みを支援することができます。

 

カシューナッツを簡単に紹介

『クイーン・オブ・カシューナッツ』は、Pa'aimさんが取り扱っている商品です。

カンボジア産のカシューナッツを使用しています。

袋を開けると、ナッツ本来の香ばしい香りが広がります。

口に入れると、ほんのり甘い味がしてクセになる商品です。

 

そしてこの商品の1番の特徴は、フェアトレード商品であることです。

カンボジアの農家の方々が安心して生活できるよう、給与額を考慮した金額設定をしています。

購入することで、ナッツを美味しく食べられると同時に原産地の方々への貢献もできる商品です。

 

終わりに

今日は、フェアトレードの説明と、『Birthday 自由が丘』の商品『クイーン・オブ・カシューナッツ』を紹介しました。

甘くて美味しいカシューナッツを味わえると共に、原産地のカンボジア農家の方々への貢献にもなる、一石二鳥の商品です。

この商品をきっかけに、フェアトレードを知るきっかけになれば幸いです。

 

<ショップ情報>

・Birthday自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2-7-19 1F

電話番号:03-6421-2065

営業時間:12:00~18:00

定休日 :火曜日、水曜日

東急東横線 自由が丘駅 徒歩7分

東急バス自由が丘学園バス停30秒

オンラインショップ

Instagram